entry-content { font-size:17px; }

なんだこいつ、やっぱりめんどくさいんだよ

いることを知ってるうえで、同期の相方と飲むのはかなり面倒だ。 不慮の事故なら仕方ないと踏ん張れるけど、嫌々行って、しかもここ最近、結構な頻度で会ってたから尚更に疲れた。帰りだってほとんど一緒なので鬱陶しく感じる。

まず彼の話は否定から始まる。 後輩や先輩の話は肯定が多いが、私に対しては、「おかしい」「やばすぎる」の一点張りで話が進まない。 理論立ててますよ、私の意見は筋が通っていますよと、まくしたてて話すことで言いくるめようとする。必ず自分の意見を通そうと躍起になるのやめてもらえないかな。それ、間違ってるから。 話をしていて意見が通らないときは、俺が悪かったか…と反省感は出すけど、何もこちらの意見を納得していない。 そうなのか…とショックを受けておしまい。 意見を曲げないことが正しいと思ってるの、人として間違ってるから。 そんなの会話でもなんでもない、ディベートでしかない。

そもそも先輩の話し方を真似て話してるのも、彼の言葉を借りるなら、見てられない。 人の話し方に人一倍影響を受けやすいあなたに、4年間見てきた私から見ると、あなたに太い信念はない。舞台や矢面に立たせられた時には何も行動しないし、前に出て行こうとすることもない。

そういうの含めて、私は何度も衝突して折れて受け入れているからいいけども。

同期が彼のことをあまり好きでない理由が、上にも下にも伝わって欲しい。共感なんてしなくていいから、そういう理由があるんだと認識してもらえれば、それだけでいい。

理論だけでうまく行くなら、お笑いなんて存在しないからな。

二度と私を呼ばないでください。お願いします